top of page
  • 執筆者の写真KEN H.

目標を意識する

おはようございます。。KENZOです。


今日は「目標」を立てる重要性について書きたいと思います。


人はやはり、良いことも、悪いことも「意識した方へ向かう」というのは避けられません。


量子力学では、物質は意識することで、その存在を表すことがわかっています。


つまり、僕たち人間は、実際はもともと何もない場所にいて、自分が意識したものを見ていると言えるかもしれません。


また、話が少しそれますが「100%信じる」ということもとても重要です。


超能力実験では、実験の最中に、1人でも疑う意識を持っている人がいると成功しないそうです。


それが超能力を科学的に証明することを邪魔しているのです。


経営の世界でも、事業を多角化すると業績が悪化するケースがよくあります。


王将も多角化により倒産寸前の状態になりましたが、多角化をやめ店舗運営に一本化したところ業績が急上昇しました。


つまり、「意識が分散=意識できていない」すると現象化を阻み、意識が一本化すると現象化します。


僕自身、26歳から独立し、自分自身のこともそうですし、ビジネスが成功し、違うことに手を出して本業がダメになった経営者を多くみてきました。本当に意識の大切さを痛いほど経験しました。


だから僕は恋愛は基本的にしないようにしていました。魅力的な女性が現れると仕事どころじゃなくなりますから(´;ω;`)


では、どうすれば意識を一本化できるのか?


それは毎日毎日、数字を記録することです。


年間目標であったとしても、毎日それを意識し、毎日の利益、損失、顧客数を記録し振り返ることです。


頭だけではいけません。エクセルでも良いので数字の細かく落とし込みことがとても大事です。


毎日が難しいなら一週間ごとでも構いません。成功している経営者は必ずこれをやっています。


そうすると、自然と毎日それを意識するようになりますので、自然とアイデアや運を引き寄せます。


1ヵ月でいくら稼ぎたいですか?


そのことをとにかく意識して、数字に落とし込んでみてください。


そうすると、運のよかったトレードも含め、「なぜか達成しちゃった」みたいなことが起きると思います。


損はありません。これは一度試す価値ありです(^^♪


閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示

終値の重要性

こんにちは。KENZOです。 今日、日経平均株価が最高値を更新しました。しかし、日本の物価変動を加味した実質賃金は軒並み減少です。 経済というのは、やはりマクロでみるべきで、やはり、少数の企業が価格を吊り上げる平均ではなく、日経、給与所得の中央値も見ながら判断しないといけませんね。 さて、今日は「終値の重要性」についてお話をしたいと思います。 アカデミーにご入会頂いた方をお話をしていると、「終値」

2000年~3000年の地球とは?

今日は中川昌蔵さんの「運命の法則」という本からこれから1000年かけて地球はどのように変化をしていくのかを紹介します。 僕は20代半ばぐらいからスピリチュアルの本を読み漁りました。今となっては、スピリチュアルという言葉が浸透していますが、当時は本屋にいっても宗教コーナーの一部にポツンと置かれている程度でした。 しかし、色々読んでいくと、スピリチュアルマスターたちが共通して「地球は黄金期に入る」とい

投資家は、なぜ真実を知る必要があるのか?

こんにちは。KENZOです。 今月8日に「プーチン大統領とタッカーカールソン」のインタビューが世界で公開されて以降、日本のメディアが必死になってプーチン叩きをやっているようです。西側諸国が知られたくないことが、たくさんありましたから当然です(^^♪ 僕は「信じる」という言葉が大嫌いです。ただし、親友を信じるなどの「信じる」は別です。 「信じる」という言葉は、つまり、「知らない」とイコールです。「テ

bottom of page